03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

midorinomiti

Author:midorinomiti
多摩川から流れる用水路
“二ヶ領用水”
航空写真に写ったその姿は
用水路沿いに植えられた
桜の木によって、まるで
“緑の道”に見えました。
“二ヶ領用水”が横切る川崎市
緑化センターもまた緑にあふれて
います。

“こんな素敵な場所を
       もっと素敵に!”

と夢を持って集まったメンバーが
少しづつ活動を始めました。
そんな私たちの活動記録です。

mail midorinomiti@gmail.com

twitter @midori_no_miti

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あと2週間~~~

2010.10.28 12:22|未分類
緑化センターまつり まで、あと2週間と少し!!

少しづつ近づいています!!

手づくり市に参加される作家さんの中から

ホームページやブログをお持ちのみなさんをご紹介いたします。


nano cafeさん

ヒカリノハナさん

とも工房さん

mitch matchさん

くるみ堂さん


みなさんの活動がご覧いただけます!!

この他に 12組の素敵な作家さんが参加される手づくり市♪

どうぞ足をお運び下さい!!!!!!!!!




そしてそして、またまた素敵なお知らせです。

緑の道は緑化センターまつりで

「1日だけのカフェ」をオープン致します!!

あたたかいコーヒーにハーブティー

美味しいパンに焼き菓子



たくさんご用意してお待ちしています。

パンは南武線久地駅近くにある“オーガニックカフェ たまりばーる”の

フリマで大人気 「藤田さんのパン」 です。

焼き菓子とコーヒーは各地のイベントで大活躍している

「homemade style」さんにご協力いただきます。    


ぜひぜひ 遊びにいらしてくださ~~~~~~~~い



 ********緑化センターまつり********


 日時  11月13日(土) 雨天時14日(日)
     10:00~15:00

     ★手づくり市・たま楽市は14:00までです★ 

 場所  緑化センター(JR南武線 宿河原駅から徒歩7分)
 
 



 



スポンサーサイト

コメント

No title

14時までではなかったでしたっけ?

midori様

ご質問ありがとうございます。
手づくり市は14時までですが、
緑化センターまつり自体は15時までとなっております。
記事の方に付け加えさせていただきました。

苗木

明日から11月ですね。センター祭の日が素晴らしい秋晴れになりますように。
プレゼント用の苗木が「地球の緑を育てる会」から送られてきました。アラカシ、スジダイ、クスノキ、タブノキ、シラカシですが、どれが何だか分らないので、緑化センターで尋ねてみようと思っています。

もみじ市

もみじ市に行ってきました。4年前から始めて、今年で8回目だそうです。会場が若い人たちであふれていました。出店している店も主催の係りの人が厳選してくるようで、特徴があふれていました。どこもここも、一杯の人だかりでよく売れていました。特にCDを買う人の行列の長かった事・・・・。写真館には特にびっくりしました。おじいちゃん、おばあちゃん、若夫婦とそのこどもさんの7人ぐらいが黒幕の前に並んでうつしてもらっていました。とても良いムードでした。観客も含めて。フリマのあり方も変わってきましたね。

素敵なイベントの予感です

はじめて拝見しコメントさせていただきます。
当方川崎市在住です。
わが街川崎で、しかも身近で大好きな多摩川で、
手作り市が開かれるのですね。楽しみです!
これからもぜひ、川崎多摩川での手作り市が開催されて
愛される素敵な市になっていってくださいね!
次回はぜひ参加させていただきたいなあなんて夢見ています。

当方しんゆり・オリーブまつりアート市に参加予定でしたが、
痛恨の台風で中止でした。
緑化センターまつりはどうか、お天気に恵まれますように☆

虫除けのわら

二ヶ領用水の、せせらぎ館から久地ちかくの東名下までのさくらの木に、虫除けのわらが巻かれました。効果の程は、疑問視する人もありますが、季節のくぎりとして、景色の変化として良いものだと思ってみています。

緑化センターの東側の外柵にセンターまつりののぼり旗が、取り付けられました。電車から見えるようにと少し高めにつけられてありました。宣伝効果はどうかな?

ババオラム 様

ババオラム 様

いろいろな情報ありがとうございます。
これからも何かありましたら教えてください!!

zoeyu 様

zoeyu 様
 
コメントありがとうございます。
手づくり市が開かれるのは多摩川ではないのですが、
多摩川から二ヶ領用水沿いを歩いてすぐの場所なので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

オリーブ市が中止になってしまった話は伺っています。
残念でしたね。
お天気に左右されてしまう屋外イベント、
ただただ晴れるように祈るしかありません。

外遊び 様

外遊び 様

のぼり旗が付けられていましたか!!!
情報ありがとうございます。
宣伝になるとよいのですが・・・・。

No title

こんばんは!
手作り市に出展させていただきますヒカリノハナのハナビです。
ブログを紹介していただき、どうもありがとうございます♪
13日、楽しみにしていますので、宜しくお願いします。
準備など大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

ハナビ様

ハナビ様

コメントありがとうございます!!
こちらこそ!ハナビさんに出店していただけて大変嬉しく思っております。
今のところ、お天気は大丈夫そうですね。
どうぞよろしくお願いいたします♪

No title

おともだちにイベントの場所や内容を教えてあげたいのですが
このブログを見てもらってもよくわからないので
地図とかイベント会場のようすとか
もうちょっと情報を載せてもらえないでしょうか?

midori様

いつもありがとうございます。

申し訳ございませんでした。

当日までに情報を増やしていきたいと思います。




非公開コメント

