05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

midorinomiti

Author:midorinomiti
多摩川から流れる用水路
“二ヶ領用水”
航空写真に写ったその姿は
用水路沿いに植えられた
桜の木によって、まるで
“緑の道”に見えました。
“二ヶ領用水”が横切る川崎市
緑化センターもまた緑にあふれて
います。

“こんな素敵な場所を
       もっと素敵に!”

と夢を持って集まったメンバーが
少しづつ活動を始めました。
そんな私たちの活動記録です。

mail midorinomiti@gmail.com

twitter @midori_no_miti

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

緑化センターまつり 追記アリ

2010.11.14 15:01|未分類
緑化センターまつり

昨日、無事に終了いたしました。

お天気にも恵まれて、たくさんの来場者でとってもとっても賑わったおまつりになりました。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

緑の道主催「オープンカフェ」「手づくり市」はいかがだったでしょうか?

みなさんに楽しんでいただけていたら嬉しく思います。



tesu.jpg
tesu2.jpg



緑化センターにこんなにたくさんの手づくり作品が並びました。

これで全部ではありません。

そしてお客さんもたくさん。

個人が特定される画像は控えさせていただきましたので、

全員の作家さんの作品をご紹介することは出来ませんが、

とにかくバリエーションが豊かで幅広い年齢層の方に喜んでいただけたのではないかと思います。

作家さんとお客さんとの素敵な笑顔のやり取りを見て、

開催できて本当によかったな~と思いました。



そして、カフェの様子なのですが・・・・・・

ガ=======ン 画像が な・い・・・・・・。

不覚にも撮っておりませんでした。

何にもないお部屋が本当に可愛く変身していたのです。

緑の道のスーパーリーダーが手掛けてくれた可愛いカフェ。

皆さんにご紹介したかった。

そこで、急募です。

カフェの写真をお撮りになっていた方がいらっしゃいましたら

コチラ midorinomiti@gmail.com まで送ってください!!!!!!!!!!!

どうぞよろしくお願いいたします。



最後に

緑化センターまつりを主催してくださった緑化センターの職員・ボランティアの皆様

たま楽市を主催して一緒に盛り上げてくださったNPO法人ぐらすかわさき
                      地域通貨たま運営委員会の皆様

手づくり市に出店してくださった作家の皆様

カフェで美味しいお菓子とコーヒーを提供してくださった homemade style様

お手伝いに来てくださった皆様

テーブル・イス等のレンタル業者の方々

遊びに来てくださったご来場者の皆様

関わってくださった皆様に感謝申し上げます。

本当に本当にありがとうございました。

今後また緑の道が素敵なことを企画できるよう、どうぞあたたかく見守ってください。




追記


2枚だけ・・・・・カフェ画像ありました

みんな大好き 藤田さんのパンのコーナー

どんどん焼いてもどんどん売れていっちゃう美味しいパンでした!!


14.jpg


homemade styleさんの可愛い!美味しい!焼き菓子達。

200円で3つも選べちゃう。

ぜ~んぶ食べたくなって困っちゃう人が多かったんじゃないかな~。

私の周りの子ども達にはメレンゲが大人気でした。

どんぐりとはっぱのクッキーも美味しかった!!との声が多かったです。

15.jpg




スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

手作り市5番ブースでニット小物を出店させていただきました「ichigo-ichie」です。
画像は一番上の右に乗せていただいてます。
ありがとうございます。
当日は到着が遅くなり、準備におおわらわで
閉店後も迎えが来るので急いでいて
きちんとご挨拶が出来ずにすみませんでした。
10年ほど前に近くに住んでいたもので
なつかしくて子供達と参加させていただきました。
たくさんの人とお話できて、親子で貴重な体験が出来ました。
とても楽しかったです。
店を離れることが出来ず、結局カフェに行けなかったのが残念でした。

企画運営、ごくろうさまでした。
ありがとうございました。

ichigo 様

ichigo 様

この度はご出店いただきましてありがとうございました。
とても可愛い作品ばかりでした。

近くにおすまいだったとのこと、
当日は当時からのお友達も遊びにいらしたんでしょうか?
おまつりを楽しんでいただけて私達も嬉しいです。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
その時にはカフェにもいらしてくださいね♪
お疲れ様でした。

お世話になりました。。。

 すみません。ブース番号を忘れてしましましたが^^:
 今回の手づくり市でニット小物やアクセサリーを出店させて頂きました♪(画像:下から二段目の左に載せて頂いております。。。)
 
 想像以上にお客様が多くいらして下さり、驚きと感動!!・・・あっという間に時間が過ぎてしましました。

 途中でほんの少し、カフェの方にもお邪魔させて頂きましたが、店内の雰囲気がとってもあたたかく、あちらこちらで子供達がお店番をしている姿が何とも微笑ましかったです^^

 開催に携わった多くのスタッフの皆様方、ご苦労様でした!!

 是非「第二回 緑化センターまつり」が開かれる事を心待ちにしています。。。

 ありがとうございました(〃^∇^)

 

*ウォンカ*様

*ウォンカ*様

この度はご出店いただきましてありがとうございました。
どこを切り取っても絵になるような作品とディスプレイだな~と
思いながら写真を撮っていました。
とても素敵でした。

カフェにもいらしていただき、ありがとうございました。
今後も何かの機会にカフェを開く予定でおりますので、
その時はまたいらしてくださいね。
手づくり市も開催出来たらな~と思っております。

No title

緑化センターまつりではお世話になりました。
4番ブースで出展させていただいたヒカリノハナです。

第一回目だったのに、本当にたくさんのお客さんが来られていてビックリでした!
主催者さまがたくさん宣伝してくださったおかげだと思います。
どうもありがとうございます。
普段は話す機会があまりない、小学生やお年を召したお客さんともお話ができて楽しかったです♪

すぐ近くに住んでおきながら、緑化センターにも初めて入りました。
とっても素敵な場所ですね!
朝、二ヶ領用水も眺めてから行ったのですが、緑が多くて気持ちが良かったです。
この場所でこれからも沢山の地域の輪と笑顔が生まれることを願っています。

第二回目も開催することになったら、是非よろしくお願いします。
他にも私に協力できることがあったら言って下さいね!

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました♪

ヒカリノハナ様

ヒカリノハナ様

お返事が遅くなって申し訳ございません。
コメントありがとうございます!!

私達も来場者の数の多さにびっくりしていました。
出店者様はもちろんのこと、お客様達からも「また開催して欲しい」という
声を多数いただいております。

素敵な場所という事をもっと広めたい。もっと伝えたいという気持ちを持って
これからも楽しい企画をしていきたいと思っております。
また機会がございましたら、ご参加ください!!!

ヒカリノハナさんの作品は幅広い年齢層の方に支持されていると思います。
これからのご活躍を応援しております。


非公開コメント

