09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

midorinomiti

Author:midorinomiti
多摩川から流れる用水路
“二ヶ領用水”
航空写真に写ったその姿は
用水路沿いに植えられた
桜の木によって、まるで
“緑の道”に見えました。
“二ヶ領用水”が横切る川崎市
緑化センターもまた緑にあふれて
います。

“こんな素敵な場所を
       もっと素敵に!”

と夢を持って集まったメンバーが
少しづつ活動を始めました。
そんな私たちの活動記録です。

mail midorinomiti@gmail.com

twitter @midori_no_miti

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ちいさな桜まつり ご報告

2012.04.15 00:12|イベント
kanban.jpg


去る4月1日。
まだ桜は咲いておりませんでしたが、
宿河原の緑化センターにて「ちいさな桜まつり」を開催しました。

今回は秋のお祭りとは違い、私たち緑の道だけで行うイベントだったため
3人で出来る範囲で・・・と小さく小規模に行いました。
開園後ボチボチと関係者が集まり始め、準備が進められ、
お客様もチラホラ訪れてくださり、緩やかな和やかな雰囲気の中始まりました。
晴天!青空!お天気には恵まれました。



キッチンのらぼうさん
大人気ののパンはどんどん売れて、あっという間に完売!
スープも2種類あってとっても美味しかったです。
お値段もかなり良心的!!

norabou1.jpg



はな*いとし*こいしさん
なんといってもディスプレイが可愛い!
さすがのセンス!草花がいとこいさんマジックで更に可愛くなってます。
お客さんもイベント関係者もみんな口々に「可愛い!!」と言っていました。大人気♪

itokoi.jpg



宿河原花壇ボランティアさん フリーマーケット
お客さんが終始たくさんで、大人気でした。
イベント開始前からわんさか集まっていました。

furema.jpg



緑の道 カフェ
急遽、私たちがやる事になったコーヒーコーナーです。
美味しく提供できるかドキドキのメンバーI♪
さすが和菓子屋の娘!商売に関してはプロです。
そして、その娘も幼稚園児でありながらすでに店長級の働き!!

cafe.jpg



緑の道 古本市
家にある本を持ち寄って、古本市。
暮らし系の本が多かったですが、たくさんの方に買っていただきました。
売り上げは東日本大震災への義援金とさせていただきます。

furuhon.jpg



こんにゃく座さん パフォーマンス
当日は他のイベントがあったにもかかわらず、合間をぬって来て下さいました。
こんにゃく座さん目当てのお客さんもた~くさん。
噴水前が一気にステージに早変わり♪
生の声と楽器の音色が緑化センターに響き渡り、とっても素晴らしい空間に仕上げてくださいました。

konnnyaku2.jpgkonnyaku1.jpg
konnnyaku3.jpgkonnyaku4.jpg



緑の道代表 エプロンシアター・絵本の読み聞かせ
保育士である代表の楽しいエプロンシアターと絵本の読み聞かせ。
子どもたちの目は釘付け!!目がキラッキラ☆していましたよ。

epuron.jpgehon.jpg


我々だけでの開催とはいえ、緑化センターの園長はじめ職員の皆さんや
有志で手伝ってくださったお友達には本当に助けられました。
たくさんのみなさんのご協力があったからこそ、無事に開催出来たのだと深く感謝いたします。
ありがとうございました。
そして、いつも手づくり市に出店してくださる作家さんや
イベントを楽しみにしてくださっていた多くの皆さんが遊びに来てくれて、
とってもとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

悔しいかな、桜は1週間後に満開になり、
宿河原はとても多くの見物客で賑わっていました。
緑化センターの芝生もたくさんの人で埋まっていましたよ。
来年は桜の息とぴったり合った日に開催できたらな~~


最後に・・・・・・・
キッチンのらぼうの次太夫ポケットパン&緑の道コーヒー
美味しかったです♪
lunch.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント