07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

midorinomiti

Author:midorinomiti
多摩川から流れる用水路
“二ヶ領用水”
航空写真に写ったその姿は
用水路沿いに植えられた
桜の木によって、まるで
“緑の道”に見えました。
“二ヶ領用水”が横切る川崎市
緑化センターもまた緑にあふれて
います。

“こんな素敵な場所を
       もっと素敵に!”

と夢を持って集まったメンバーが
少しづつ活動を始めました。
そんな私たちの活動記録です。

mail midorinomiti@gmail.com

twitter @midori_no_miti

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

第4回 緑化センターまつり 終了!

2013.11.09 23:44|未分類
曇りときどき晴れ、一時雨。そして寒い。風は無し。
という天候の中、無事に第4回緑化センターまつりは終了いたしました。
ご来場くださった皆さま、楽しく過ごしていただけたでしょうか?
一時の雨にはドキッとしましたが、どうにか持ちこたえてくれて本当にホッとしています。
だいぶ肌寒い中でも子ども達は元気元気!走って転んで、また走って。
芝生広場では明るい声が響き渡っていました。

tetukuri.jpg

手づくり市は今回ようやく念願かなって、芝生広場での開催となりました。
準備段階でテーブルを並べた瞬間、ホラ♪いいじゃない!
と気持ちが飛び跳ねたような感覚がありました。
コレがやりたかった本当の形!許可してくれた緑化センターに感謝です。

17組の作家の皆さま。この度は緑の道の手づくり市に出店してくださって
ありがとうございました。皆さまがいなければ成り立たないイベントです。
状況によってはその年毎に開催場所や店舗数などが変化するかもしれませんが、
また機会がありましたらぜひご参加ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


今年で3度目の担当となるステージでは
稲田中学校チアダンス部の皆さんが寒さに耐えながら元気いっぱい
ダンスを披露してくださいました。
小さな女の子達が口をポカーンと開けて食い入るように見ていたのが
印象的でした。「私もあんな風に♪」と憧れを抱いたかもしれませんね。

読み聞かせ2

そして、名物になりつつある、緑の道代表“のりこさん”の絵本の読み聞かせ。
でも、絵本だけじゃないんです。パネルシアターやエプロンシアター、
歌まで歌っちゃいます。そんなパフォーマンスをちびっ子達が見逃すわけありません。
始めは1人2人だった子ども達がのりこさんの声が聞こえるとワ~~~っと
集まってくるんです。グイグイ引き込まれた子ども達はパネルシアターの片づけを
手伝ったり、パフォーマンスが終わった後も「これなあに?あれなあに?」と
聞いてきます。あっという間にとりこにしてしまう話術、本当に素晴らしいです。

ひとみさん 2

そしてそして、今年お願いしたミュージシャンのHitomiさん!!
ビブラフォンを演奏される方です。
ギターリストの磯貝一樹さんと共に素晴らしい演奏をしてくださいました。
実は私、サウンドチェックの段階からこの広場にHitomiさんの
ビブラフォンが鳴り響くなんて~(涙)と泣いてしまっていました。
葉っぱが黄色とオレンジに色付いた木の下で演奏している姿は
まるで絵画のようだね~と皆で話していたほど素敵でした。
心地よい空間を作ってくださったお2人に感謝です。
お客様もとても楽しんで聴いてくださっていたようで、本当に嬉しい時間でした。
画像の女の子の後ろにはもっとたくさんの人がいらしたのですが、
なんだかこの女の子の背中がいいな~と思ってこれをアップしました。

マジカル2

ステージからすぐの所ではマジカルポップンの皆さんがフェイスペインティングを
やってくださっていました。
かわいい看板につられて続々と子ども達が集まります。
今日もあっという間に行列が!一時は30人待ちという状況になっていたそうです。
いつもいつも会場を盛り上げてくださるので、とってもありがたい存在です。


準備は長いけれど、当日を迎えてしまうと夢のような時間はあっという間です。
関わってくださった、たくさんの皆さま、今日まで本当にありがとうございました。
また来年!!!

おわり 2
Special Thanks!
緑化センターの園長及び職員の皆さん、手づくり市出店者の皆さん、マジカルポップンさん
稲田中学校チアダンス部さん、Hitomiさん&磯貝さん、レンタル業者の皆さん、
他団体の皆さん、たまりばーるさん、Shobundoさん、ポトスさん、宿河原駅、
巳花さん、緑の道メンバーの家族、
スポンサーサイト

コメント

緑化センターまつり、有難うございました♪

こんにちは!corocoro*donguriこと、大沼です♪
昨日の緑化センターまつりの手作り市に参加させていただき、有難うございました♪はじめて作家さんとして、参加させて頂き、ドキドキでしたが、お客様とじかにお話ししたり、素敵な読み聞かせや、ビブラフォンの調べを聴きながら、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました♪シャボン玉と子供たちの笑い声も響き、青空のもと、ファンタジーの世界のようでした♡お買い物も芝生広場でとても買いやすかったです♪
 これも緑の道さんやスタッフの方々がコツコツ準備されてきたからだと思います!本当に有難うございました♪参加させていただいて、感激です!また是非参加させてください♪有難うございました!

お疲れ様でした!

緑化センターまつり、お疲れ様でした!
回を重ねるごとに進化していく、緑の道さん。
毎回楽しく参加させてもらってます。
生の音楽や読み聞かせなどなど、ファミリーが一日楽しめるイベントは、子持ちにはありがたい限りで、そんなほんわかした雰囲気が和みます。
少人数での運営、大変だったでしょう。
本当にお疲れ様です。
次回のイベントも、楽しみにしています♪

ありがとうございました。

Re: 緑化センターまつり、有難うございました♪

大沼さま

この度はご参加いただき、ありがとうございました。
出店者側だとなかなか会場を回れなかったかと思いますが、
ブースにいても楽しんでいただけたのだとしたら、
そんな嬉しいことはありません。
初めてだと緊張もなさったと思います。
でも、お客様とのやり取りを通して、作る喜びを感じ、
買ってもらえたという事にも喜びを感じ、
そしてもうやめられなくなりますよ。
また機会があったら、よろしくお願いいたします。

Re: お疲れ様でした!

chikuchikuーDAN さま

今年もご参加いただき、ありがとうございました。
進化してますか!?嬉しいなぁ~

いつもカラフルで賑やかなお店構えに感心しています。
盛り上げてくださって、感謝です!
毎年ブースに行って、お話しするのが楽しみの1つとなっています。
これからも可愛い作品をたくさん生み出してくださいね。

ぜひまた機会があったらよろしくお願いいたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント